So-net無料ブログ作成

西の山 [楽しむ]

先週の土曜日、西の山に陽が沈むころ
DSC_2178.jpg
「WEST MOUNTAIN」というレストランで八ヶ岳マウンテンボーイズのライブがありました。
DSC_2174.jpg
 
店内は予約でほぼ満席、といっても通常営業中のステージでライブチャージも無いという形態のため
お孫さんのお誕生会らしいご家族やら、おばあちゃん3人でのお食事会やら、ライブ目当て100%では
無い模様。そんな中で時間になり、第一部開始。
DSC_2219.jpg
 
ステージ近くには充分に、離れたところでそれぞれやってるお客さんへは過剰にならずともちゃんと届く
絶妙な音のレベル調整だったと思います。
DSC_2233.jpg
 
第1部では席が無く、バンド控え席で待ちながら写真を撮ってました。
DSC_2243.jpg
 
そして忘れちゃいけないDVD。何枚か売れたようです。
DSC_2252.jpg
YUTAKA君、ちょっと怪しげな・・・ま、照明とシャッターが切れた瞬間のアヤってやつですけどね。
 
そして第2部。
DSC_2258.jpg
 
席も空き、美味しい食事にもありつけました。
第2部の演奏中、後ろの方では女子会らしい集まりが始まりましたがステージには目もくれず。
ま、そんなもんですよね。
DSC_2261.jpg
そして第2部も無事終了。
2部制でも北杜の某ライブハウスでは考えられないような健全な時間にお開きとなりました。
 
お店の感じともよくマッチしているので、次回があることを期待して。。。

コメント(7) 

コメント 7

あーせい

撮影ありがとうございました。

元バンジョーの加藤氏は、スクラッグス世代のダグ・ディラード好き。流麗なロールが美しい山梨No.1のプレイヤーです。一方、現バンジョーの福沢氏はベラ・フレック世代。テリー・ベイコムの影響を感じさせる、タイミングとアクセントを大切にする長野No.2の(本人の弁)プレイヤーです。
タイプの違うバンジョー弾きに入れ替わって、YMB'sサウンドがどのように変化したのか…そのへんの感想が聞きたいです(ノンちゃんはバンドの初期から観てくれている人だから…ネ!?)

成ちゃん情報によると、当日DVDが7枚売れたのだそうです。
頑張ってきた甲斐がありました。
by あーせい (2019-06-27 17:43) 

フク

んっー、、No.5かな。
by フク (2019-06-27 23:10) 

あーせい

長野ってそんなにバンジョー弾きいたっけ? って…山梨もか(笑)
by あーせい (2019-06-28 08:54) 

Disir

>YMB'sサウンドがどのように変化したのか…

変わったのは判るんですが、どのように変わったかはなんとも表現に困ります。。。
バンジョー以外でもナリさんの「涙の日曜日」はジョッシュさんと共演してから
リミッターが外れたというか、弾け方が違ってるように思います。
「俺以外には歌わせねぇ」みたいな感じが出ているような気が。。。

by Disir (2019-06-30 23:01) 

Disir

山梨のバンジョー弾きの数。
両手を使えば私も入りそうな感じですよね。
by Disir (2019-06-30 23:03) 

あーせい

プレイに影響がでるのであまり成ちゃんを喜ばせないよーに。
by あーせい (2019-07-02 20:35) 

Disir

>プレイに影響がでるので

ご本人ご承知のようで、ベースが疎かにならないようにジョッシュさんの教え
「顔で歌え」
は控えめにしているとかなんとか。
by Disir (2019-07-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

So-net無料ブログ作成